*ももいろにっき* 




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
湖で初泳ぎ :: 2014/07/21(Mon)

201407181
もう一週間以上も前のことですが・・・  今シーズン初泳ぎ、やっと行って来ました♫
本当はお水がきれいな川遊びがよかったけど、時間がなくて近くの湖へ。
5時前に出発して8時半に切り上げて、でも朝は気持ちいいし誰もいないので頑張って早起きして行って良かったです。
それにしても もわっち濡れると ほんとぶちゃだね~(´艸`*)ぷっ。



                      li11-06.gif


2014-07182
           毎度毎度のペコちゃんとジャック姉弟も一緒です(*^o^*)



       2014-07184
萌和はお水を見た途端、テンションUP 普段のボケーッとしたもわっちぢゃありませんよ
ボーダー姉弟は初めての湖。   足がお水に浸かるところまでやっとのことでこぎつけましたが
そこからがなかなか手強かった・・・



                      li11-06.gif


2014-07183
わかったよ、もう押したりしないから(笑)
泳いだことがないコにはビクビクもんなんだよね。 
ペコちゃんとジャックが取れるように浅瀬に投げたボールまで全部もわっちが取ってしまうので、
もわっちが枝ガジガジしてる間に練習しようとふたりを誘うと、怖いのに頑張って来てくれる素直な良いコ♪
でも不信感いっぱい(^-^;



                      li11-06.gif


2014-07185
もわっちは終始ご機嫌でした(^▽^;)  いつもはボールキャッチも敵わないし、やっと咥えてもさっと奪われてしまう・・・。
でも今日は湖面に投げたボールは誰にも取られる心配ないし、枝もボールも全部ひとり占め♪
あ~、もわっち夢のようだね!(笑)



                      li11-06.gif


2014-07186
でもね、運動神経バツグンの姉弟はめげないのです!
何度も果敢に挑戦するの。 すごいよね。 
ボールを取りたい!ボールで遊びたい! ってその思いだけ(笑)



                      li11-06.gif                                         

2014-07187
ジャックはとうとう泳ぎをマスターして、萌和より速くボールを取れるまでに。
あーぁ、もわっちの春は短かったね゜゜(´O`)°゜



                      li11-06.gif


2014-07188
ライジャケ着けてると速く泳げないんだよね・・・。 ジャックに負けちゃって悔しかったかな?
でも 萌和はそういうこと、本当はあんまり関係ないんだよね。
ただ お水遊びが大好きなだけ。 ちょっとお友達に自慢したくて張り切っちゃったけどね(*´▽`*)
みんなと一緒に楽しく遊べて とーっても良い日でした。
また来れるといいね(*^-^*)


  1. もわ
  2. | comment:2
<<楽しいもんね♪ | top | いつものお散歩がいちばんだね!>>


comment

りぃさんこんにちわ♪いつも毎月お誕生日におめでとうをありがとうございます(笑)。おかげさまで、腹水はたまってる状態ではあるけれど薬とかサプリとかで今の状態をキープできてる感じです。お散歩も10ちょっとの短い時間だけど家の前のスーパーの芝生広場をゆっくり散歩しています。オヤツをあげるポイント場所があってその場所に近づくと足取りめちゃくちゃ軽くなって(笑)。食欲もあるし痛くも苦しくもなさそうなのでありがたいなとおもっています♪まだもわっちに会ってないし簡単にはくたばりません(笑)
もわっちも湖でお友達と一緒にスイミングをしてきたんですね!しかもめちゃくちゃ朝はやいし(笑)。走るのはボーダーのお友達に負けちゃうかもやけど、泳ぐのはもわっちの一人舞台だったんですね(笑)。またお友達と一緒にスイミングできるとよいね!
ぷりんも今年は6月に一回だけ川に短い時間だったけれど泳ぎに行く事ができました♪今日は朝今年初タライのプールを出したので午後からちょっと水浴させてあげようかなとおもってます。
はいるかな~(笑)。今日は夕方から病院もいく予定なので病院通いも忙しいけど(笑)元気でいてくれる為なので行ってきますっ。もわっちもお目目が良くなって良かったですね!
毎日暑すぎて焼け死にそうな毎日ですが(笑)早く涼しい季節になるのを楽しみに暑い暑いと言いながら頑張りたいとおもいます。
りぃさんも京都に比べると涼しいと思うけど夏バテしないようにしてくださいね!
  1. 2014/07/31(Thu) 11:21:57 |
  2. URL |
  3. ぷりん #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

ぷりんちゃん

ぷりんちゃん、コメントありがとう~(*^▽^*)
いよいよ夏本番になってワンには辛いけど、ぷりんちゃんも良い状態キープで良かったです!!
やっぱり食いしん坊さんは強いよー 食べてくれると体力落ちないしね!
お散歩もぷりんちゃんのしたいだけすればいいもんね。

ぷりんちゃん、川遊び楽しかったかな。体調見てまた行けたらいいね~
萌和も川に行きたかったけど、今回は近場の湖で泳いできましたよ。
実は先日、お目目の調子が悪くなって 今スイミング禁止なんです・・・(;_;
だいぶ良くなったんだけど、次回の診察まではとりあえず我慢なの。
ぷりんちゃんも病院通い、頑張ってるよね。
萌々と通ってたときを思い出しますよ。 いつもニコニコ頑張ってくれてた萌々ちゃん・・・
もわっちは毎回ブーブー文句ばっかり言ってますよー(笑)
ぷりんちゃんはご機嫌ちゃんで通ってくれてるんだろな~
ママと一緒に頑張ろうね(*^^*)

もうすぐ今月のお誕生日~(笑)
またお祝いしようね ぷりんちゃん♪
ママも夏バテしないで、元気に毎日ぷりんちゃんと楽しんで下さいねん(*^▽^*)
  1. 2014/08/01(Fri) 15:43:00 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

