*ももいろにっき* 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
この頃の河川敷サンポ :: 2015/01/24(Sat)

       2015-01241
こんにちわ*  最近の河川敷サンポは苦労しています・・・。
昨年の今頃よりはるかに雪が多くて車で入って行かれないし、近くの車を停められそうな場所はどこも雪で埋もれています。
河川敷は雪捨て場になっていて、雪を積んだダンプや除雪車がいつもたくさん出入りしているので
邪魔になったらいけないから気を遣うし。
最近は少し日が長くなったのでダンプが少なくなる夕方4時頃に行っていたら、先日唯一の駐車スペースに立ち入り禁止の看板が!(ToT)/~~~
ヘリポートのスペース確保のためもあるんだと思います。 仕方ないよね・・・。
最近はスキー場での事故が多いし、ヘリポートは大切だもの。
*****
この時は まだ いつもの河川敷へ入れました。
それほど雪深くはなかったから萌和もあんまり走りにくそうではなく、楽しく遊べました(*^▽^*)



                      li11-06.gif



       2015-01245
                          楽しいね♪


                              r2.gif


   2015-01242
   2015-01243
もわっちは少し進むとバタンと転がって、また少し進むとバタン、またバタン・・・
ちっとも進まないときがありますよ(;´∀`)  アホっぽくてかわいいの(笑)


                              r2.gif


       2015-01244
                          行き倒れ(ーー;)



                      li11-06.gif 



   2015-01246
数日前からは いつもよりも下流の河川敷へ変えました。 こっちの方が多少雪は少ない。
けど、鉄橋が近すぎるよね・・・。


                              r2.gif


   2015-01247
ところどころ雪山になってて崩れると危ないよ~っ!!
もわっち~ って呼ぶといつもすぐに来ませんの(-_-;)  数秒考えます、何故かね。。。


       2015-01248
でもちゃんと戻ったのでヨシです(笑)   イイコ( *´艸`)



                      li11-06.gif



       2015-012410
       2015-012411
                         イエ~イ♫ イエ~イ♫ 


                              r2.gif


      2015-0249
もわっち、今日はボール遊びしてみゆ?(≧▽≦)
普段はあんまり好きじゃないけど寒くなるとやる気出します、ボール遊び。  


       2015-012412
『もう一回投げるよ。』  『今度はあっちだよ、行くよー!』  とか 私が一人でぶつぶつ言ってると
いつも萌和はこんなお顔で聞いています。
一生懸命に私の話を聞いているようで可愛くてたまらなくなるのですよ、このお顔(´艸`*)



                      li11-06.gif



       2015-012413
      2015-012414
帰るころには陽も沈みかけて来て さっぶいさっぶい。
寒い中 元気に遊んでくれて何より嬉しい、そんな毎日です(*^-^*)


  1. もわ
  2. | comment:2
<<お山へ♪ | top | 2015年 年明けとお誕生日>>


comment

行き倒れ

遅いコメントでごめんなさい。

行き倒れ・・。
大笑いしました。
あの倒れ方、すっごくよくわかります。
さすがにお散歩中にバタン!とすることはありませんが、家の中や庭では空もよく倒れてます。
横になってると言うより倒れてる感じ。
日ごろから思っていたので『行き倒れ』の言葉がしっくりきて笑っちゃった。

首を傾げてるお顔が空とそっくり。
でもさすが女の子。
キュートさがプラスされてます。
本当に可愛い。

いつも雪の中走り回って元気ですね。
活発で良いな。
ウチは海を見ただけでビビッてますよ。
困ったモンです。
  1. 2015/01/30(Fri) 23:14:24 |
  2. URL |
  3. 空ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 空ちゃん

空ちゃんのママさん、こんばんわ。
遅いコメント… いえいえ全然ですよ〜っ!!
萌和に会いに来て下さるだけで充分です。
私は読み逃げ常習犯ですので(^^;;

萌和はね〜どこでも転がりますよ。笑
空ちゃんはお家やお庭だけ?
そうですよねー お散歩中に突然パタッとは
普通しませんよね。萌和はちょっと変わってます( 艸`*)ププッ

空ちゃんのblog見せて頂いてても
そっくりな表情がたくさんで、いつも嬉しくてにやけてしまいます♪
兄弟の中でも、特に似ているのかも知れませんね。
空ちゃんはほんと可愛いですっ(≧∇≦)

萌和は泳ぎは大好きですが、
海はまだ経験無しです。
なんせ、こちらは海無し県なもので〜ヽ(´o`;
空ちゃんちは近いのかな?
いつか連れて行ってあげたいなと思ってます(^.^)
  1. 2015/02/02(Mon) 00:29:09 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

