*ももいろにっき* 




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
通院おしまい :: 2015/02/20(Fri)


    

今朝はまた重ーい雪が積もっていました。 もぉ、ほんとさんざです(一一")
庭の雪を片す場所がいよいよ無くなってきて、高く積み上がった雪の塊が崩れないか心配。
とにかく水分が多くて重たいんです・・・。  暖かいんだよね、今年は。





         

我が家のマシーン。  この辺では一家に一台、必需品!
今年は大活躍です。   毎日お疲れさま(*‘∀‘)



                      li11-06.gif




    

朝は雪掻きしながら庭で雪遊びして、午後のお散歩は近所のリンゴ畑の農道コースへ。
午後になったら晴れて超良いお天気~♫  
ひざ上まで雪があったけど、昨日は除雪してあって その上に積もっただけなので
歩きやすいし もわっちも快適そうでした(*^-^*)
河川敷も雪の山が恐ろしく高く、少し危険になってきたなと最近思っていたので 農道コースでもいいね!
リンゴの剪定が始まる時期だけど、これだけ雪があると誰もやってないから申し訳ないけどラッキー(;´∀`)





         

            雪玉キャーッチ!!  ほとんど出来ません





         



         

            楽しければそれでいいよね~~( *´艸`)  



                      li11-06.gif




         

もわっち、昨日は3ヶ月ぶりの眼科受診日でした。 
ずっと調子が良かったのだけど 先生もこのままの状態ならもう通院はしなくていいですよと言って下さいました。
瞼を一時的に広げて保護レンズを入れただけで、結局は内反症の本格的な手術はしないままでこれだけ改善したのは先天的な内反症ではなくて、瞼が何かにアレルギー反応をしたため痛みが出て内反の状態になったのではないかと。
何はともあれ 痛みも無く萌和が快適に過ごせているなら もう原因はどうでもいい、なんて思ってしまう。
また症状が出ないとも限らないのだけど、でもでも とっても嬉しい!
よかったね、もわっち(*^▽^*)


  1. もわ
  2. | comment:4
<<2月24日の日記 | top | 2月11日の日記>>


comment

v-10な~んて可愛い萌和ちゃんなんでしょ*^^*
お目目も快調でホント良かったですね
ニコニコのお顔ばかりなのも調子が良いからなんでしょうね
りぃさんと萌和ちゃん両方の頑張りのお陰ですね*^^*

雪遊びは楽しいけど、生活するには大変~!
こちらは庭の端っこにこびりつく様なのが残っているだけです
随分違いますね(>_<)
  1. 2015/02/21(Sat) 22:14:42 |
  2. URL |
  3. ぶるーな #-
  4. [ 編集 ]

良かった

通院の必要がなくなってよかったですね。
このまま良くなってくれれば良いな。

とっても雪が深いんですね。
毎日雪かきが大変そう。
雪がたくさんあっても萌和ちゃんは元気で走り回ってますね~。
とっても元気な姿にこちらも楽しくなっちゃいます♪
こちらは今年は雪が降っていないので、去年は空も大喜びだった雪遊びはできなそうです。

  1. 2015/02/21(Sat) 22:37:52 |
  2. URL |
  3. 空ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: ぶるーなさん

もわのお目目のこと、ずっとご心配ありがとうございます(*^o^*)
もわは萌々ちゃんと違い病院嫌いなので
とても頑張ってくれたと思います。
お目目の違和感が無くて、すっきり快適なのか
毎日ご機嫌さんですよ( 艸`*)ププッ

ここ二日三日暖かで、昨夜は雨降りだったし
こちらもだいぶ雪が溶けました。
マリーちゃんボーちゃん、お庭遊びはドロドロかな?
今年はたくさん降りましたね。
雪掻きはもう勘弁して欲しいです、ほんと。
でもワンとの雪遊びは別モノなので
複雑ですね^^;
  1. 2015/02/23(Mon) 12:12:50 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

Re: 空ちゃん

ありがとうございます!
お目目今はすっかり良くなった状態です(*^o^*)
このままで居てくれたらと思います。
実はずっとお聞きしたいと思っていました。
どうしたものか、と悩んでいたときに
空ちゃんのブログを見つけたので
ご相談したいなとモジモジしていました。笑
でも、先天性ではないかもと言われ
それに 今は良い状態でもあるので一安心しています。

空ちゃん、今シーズンは雪遊び出来なかったのね…
こちらもだいぶ雪が溶けて、
これからはドロドロのお散歩シーズンが来ます。
春になるまでの毎日、お散歩あとは汚れてタイヘンです(T . T)
  1. 2015/02/23(Mon) 12:28:27 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

