*ももいろにっき* 




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
バイバイッ マラセチア! :: 2007/06/28(Thu)

DSCF8373.jpg
今日はムシムシ暑い一日でした。

実は 一ヶ月ほど前から肉球の間が真っ赤になってカイカイだった萌々(T▽T;)
二週間前に病院へ行って検査をして頂いたら、原因はマラセチアでした!
もともと健康なワンコの皮膚にでもいる菌なのですが、
何かのキッカケで 炎症を起した箇所に増殖して症状をひどくさせるのだそうです。
萌々の場合は肉球の間だけなので、アレルギーではないようです。

そして今日は経過を診て頂きに・・・
二週間のお薬で すっかり赤みが取れて、今日はマラセチアは出ませんでした(*^-^*)
よかったぁ~~~! もうお薬は終りです!
先生に予防方法など教えて頂いたので  
もう、ず~~っとバイバイできるように がんばってケアしたいと思います!  

      li11-11.gif

DSCF833401.jpg
病院帰り COCOちゃんに会いに~~(*^-^*) やっぱり今日も美人さんのCOCOちゃん♪

先日お邪魔したとき、大失敗してしまったワタシたち親子ですが
パパさん、ママさんは いつもの通りやさしい笑顔で迎えて下さいましたm(_ _。)m

そして今回診て頂いた病院は、COCOパパさんに教えて頂いた皮膚科が専門の獣医さん。
まだお若くて、でも一生懸命で そして丁寧(*^-^*)
ワタシが一番心配なお薬のことも、時間をかけて説明して下さいます。
お薬は病気や怪我を治してくれるありがた~いモノですが、負担もあるものだと認識しています。 
リスクについても説明して下さって、だけど必要以上にワタシが心配しないようにと、
そんなお話の仕方に とても好感を持ちました(*^▽^*)

      li11-11.gif

DSCF8335.jpgDSCF8347.jpg


DSCF8323.jpg ママさんのお料理、今日も美味しい~♪
 特にキッシュが大好きです(*^-^*)
 お隣に座られた すみれちゃんに
 チーズケーキのおすそ分けを頂いて
 大喜びの萌々とCOCOちゃんでした(*´▽`*)ノ゛☆
 すみれちゃんのママさんとお姉さん、
 可愛がってくださってありがとうございました~!

      li11-11.gif

DSCF8386.jpg ママさんの美味しいキッシュに
 ワタシの大好きなアボカドが入っていました。
 なので、今日の萌々のご飯にも(*^-^*)

 ももち、今日も楽しかったね♪
 やさしい笑顔さんたちにたくさん逢えて、
 シアワセな日になりました(*´▽`*)ノ゛☆


  1. ももち
  2. | comment:2
<<梅雨 真っ只中。 | top | 雨でも元気!>>


comment

パットが赤く・・

ももちゃんもパットが赤くなってお医者様通いなんですね~
この時期私の周りのゴルからもよく同じような症状聞きます。
ケアリイは梅雨から夏にかけて湿度が高くなるとパットが赤くなるの。
なので消毒はかかせません。
ちょっとのことでも自分のこと以上に心配になりますよね~
じめじめは嫌だね、ももちゃん♪

それにしても美味しそうなお料理・・
おヨダだらだら~
アボガド私も大好きでーす♪
  1. 2007/07/02(Mon) 14:29:35 |
  2. URL |
  3. kealiiまま #-
  4. [ 編集 ]

kealiiままさんへ

kealiiままさ~ん、こんばんは~。
ケアリイくんのお友達も、カイカイなのぉ~?(TOT)
痒がる姿はホントにかわいそうですよね~(≧ヘ≦)
萌々は、正確にはパットの間の皮膚なんですけど
真っ赤になって痒がって舐めまくるので、
それでまた酷くなって痒くて舐める。。。 の悪循環です~(;-ω-) =3
でも、やっと よくなりました!
ケアリイくんは ママにちゃんと消毒してケアしてもらってるから大丈夫だね!
なってからでは 結局お薬になってしまうので
やっぱりケアがタイセツですよね!
ワタシも がんばりまっす(*^-^*)

アボカド。。。 美味しいですよね♪
でも 自分ではそのままで食べるしか脳がありません~(^_^;)
  1. 2007/07/02(Mon) 22:27:04 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

