*ももいろにっき* 




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
おおきなサクランボ♪ :: 2007/07/14(Sat)

DVC00025.jpg
しとしと雨の萌々地方です。 台風4号が心配ですね。。。(≧ヘ≦)
萌々家の周りは ほとんどがりんご農家さん。
町役場、農協から 台風対策の放送が頻繁に流れています。
やはり農作物への被害が心配です。。。


DSCF8595.jpg
お友達から サクランボを頂きました(*^-^*)   今が時期の 『紅秀峰』 です♪
先月おわり頃には、『佐藤錦』 を頂きましたが、こちらの方が大きくて甘みもつよいのです(≧∀≦*)
どちらも美味しい♪ サクランボ大好きです!!

DSCF8607.jpg
恒例の のせのせ♪  真顔さんで失礼します。。。(*´ェ`*)
それにしてもボサボサだね、ももち。 おヒゲもボーボーだぁぁぁ!
もう3ヶ月もトリミング行ってない~~~~っ!! 今月中には行こう! たぶん・・・ ねっ(*^-^*)

ところで、最近 萌々のお鼻は真っ黒です!! お鼻の色は年齢と共に変わっていくようなのですが、
萌々は一年の間にコロコロと色が変わります。
寒くなると赤っぽくなるような気もしますが、真冬でも黒いときもあったような。。。
でもお顔は だい~ぶ白くなってきましたぁ~o(*^▽^*)o そろそろシニアさんだもんね!
可愛いくて元気なシニアさんになろう! 憧れの先輩シニアさんたちを目指して。。。(*´▽`*)

      li11-11.gif


DVC00033.jpgDVC00031.jpg
DVC00028.jpgDVC00035.jpg
萌々にお留守番してもらって、夜お友達と出掛けて来ました(*^-^*)
ときどき集まる必殺仕事人仲間(?)の飲み会(≧ω≦。) 飲み会なのに食べ物の写真ばっかり。。。
『もも、元気~?』って言ってくれるお友達なので、親ばか話も多少できます(^_^;)
いっぱい食べて飲んで、い~っぱい笑って 大好きなお友達との楽しい時間♪
また来月、集まれればいいな(*^-^*)
  1. ももち
  2. | comment:4
<<地震。。。(>_ | top | 眉間にしわ>>


comment

りぃさん、こんにちは~。

昨日は頻繁に放送されてましたね。
その放送を聞く度に、どうか無事でありますように・・・とそっとお祈りしてます。
大切に育てても一瞬で・・・なんて悲しいですよね。
頑張って大きくなってもらいたいです。

サクランボのせのせ萌々ちゃん、かわいい~♪
おいしそうなサクランボですね。
いいなぁ~サクランボいっぱい!
私はなかなか縁がなくて・・・今年は食べないまま終わっちゃいそうです(T_T)

萌々ちゃんもお鼻の色が変わるんですね。
はくもですよ~。
夏は濃くて冬は薄い色。最近やっといい色(?)になってきました。
  1. 2007/07/15(Sun) 16:12:54 |
  2. URL |
  3. くー #Wj3oP0kk
  4. [ 編集 ]

くーさんへ

くーさ~~~ん! こんばんは~。

台風、何事もなくて本当によかったです!
全国ニュースを見ると胸が痛みますけど。。。(≧ヘ≦)

このサクランボは大きくって甘くって、甥っ子も大喜びなんですよ~。
とても高価なものなのに、毎年頂いていてありがたいです。
作物を育てるってタイヘンなことですものね。
手間をかけて美味しくなるんだもの! ありがたく頂かなくては。。。
くーさんちの周りにもりんご畑たくさんありますよね。
これからまだまだ台風がくると思いますけど、
被害が出ないようにと祈るしかありませんね、天災は。。。

はくちゃんもお鼻の色、変わっちゃうの?
ね~っ、何でなんでしょう?
寒くなるとりんごのホッペになる子供と同じなんだよ、と言うお友達もいましたが、
はくちゃんも冬は薄くなるのなら そうなのかも知れませんね。
最近やっといい色・・・に笑ってしまいました(*≧m≦*)
そういえば、はくちゃんの眉毛(?)は最近どうですか?
萌々は『麻呂まゆ』がありますよ。。。(≧ω≦。)プ
  1. 2007/07/15(Sun) 22:52:39 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

地震大丈夫でしたか?

ビックリしましたね~!
ももちゃん地方もかなり揺れたでしょう~?
コロン地方もユラユラと長く揺れたので、
怖かったです!
ももちゃんはどんな感じでしたか?
まだ余震が続きますので、
気をつけてくださいね^^
  1. 2007/07/16(Mon) 23:17:12 |
  2. URL |
  3. yun #-
  4. [ 編集 ]

yunさんへ

yunさぁぁぁ~~んっ、 揺れました、揺れました~!
震度5くらい?、と思ったら萌々家は3でした。
ワタシが大げさなんだと思います~~(^_^;)
yunさん地方も揺れたんですね。。。
長野市内がひどかったようなのですが、
マリー家も無事で安心しました(*^-^*)
ここちゃんとこも、さっき見に行ったら無事のようで良かったです!

萌々は怖がりなのでタイヘンでしたよ(≧ヘ≦)
外へ飛び出しそうになりました。。。
余震がまだあるようなので、yunさんも気を付けてくださいね。
yunさん、ありがとう~~~~!!
  1. 2007/07/17(Tue) 00:50:18 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

