*ももいろにっき* 




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
地震。。。(>_<) :: 2007/07/16(Mon)

今日の午前中、大きな地震がありました!! 萌々地方の長野県北部は震度3から6強!
(今更ですが、実は萌々家は長野に住んでいます。。。)
震度3と伝えられた萌々の町ですが、震度5だったお隣の市とは背中合わせのような萌々家。
大きな横揺れが、ずいぶん長かったように感じました。
萌々はパニックになって外へ飛び出しそうに!(≧ヘ≦)
10時頃、出掛けようとして何故かやめたワタシ。。。 萌々のそばにいて本当によかったです。

長野市内はもっとひどい揺れだったようで、仲良しさんたちが心配でしたが
連絡が取れてみんな無事で安心しました~~(*^-^*)
震源地に近いお友達も、ブログで無事だとわかりました。 よかったです!!

台風の次は地震。。。 被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。
被災地のワンコたち  どうか無事で家族と離れることがありませんように。。。


DSCF8658.jpg
余震もまだあり、揺れているときはメソメソな萌々も 今は落ち着き、
↑ こんなことしたり。。。

DVC00036.jpg
↑ こんなことしたり。。。  してます(*^-^*)

長野 ・ 新潟のお友達・・・ 余震が続くようなので、みなさん気をつけて下さいませ~。
  1. ももち
  2. | comment:8
<<スリスリなしの河川敷 | top | おおきなサクランボ♪>>


comment

怖かったね~!

地震、怖かったですね~~~!
お友達みんな無事で良かったです。
柏崎の方はすごいね!
被災者の方の「なんで2度も3度も・・・」のコメントに胸が痛いです。
すぐ近くの飯綱町も震度6で凄かったね!
家の中が戸棚が倒れたり、塀が倒れたり!

ジョンも萌々ちゃんと同じだよ。ひーひー泣きながらスリッパ咥えて自分だけ非難しようとしてたもん(笑)
  1. 2007/07/17(Tue) 13:26:01 |
  2. URL |
  3. ジョンママ #VEwPcYz.
  4. [ 編集 ]

萌々ちゃん家もご無事でしたか、よかった。。
あまり揺れない長野なので
今回はびっくりしましたよね。

これだけの揺れで恐ろしいのに
中越沖の方々のことを想像すると
本当に胸が痛みます。
どうかワンコが飼い主さんと無事避難できていますように・・
  1. 2007/07/17(Tue) 13:57:23 |
  2. URL |
  3. milow@ #K7Q.wwCQ
  4. [ 編集 ]

心配していました。ご無事でよかったです。
萌々ちゃんもお留守番の時じゃなくて良かったね。
ニュースで被災地の様子を見るたびに胸が痛みます。
一日も早く復興して安心して生活できるようになって欲しいです。

余震も続くでしょうから気をつけてくださいね。
  1. 2007/07/17(Tue) 17:34:26 |
  2. URL |
  3. クオ母 #ZNfh4GBA
  4. [ 編集 ]

ジョンママさんへ

ママさぁぁ~ん、ご無事でよかったです~~!
市内は震度5と聞いて、びっくりしました!!
三年前も怖かったけど、こんな横揺れは初めてでした。
新潟はこのところ地震が多いので、被災地の方で
二度、三度と怖い思いをされた方たちたくさんいるのでしょうね。。。
本当にお気の毒で胸が痛いです。

ジョンくんはなぜスリッパを~?
ママ、裸足で外へ出るのは危ないよ!って言いたかったのかな?
  1. 2007/07/18(Wed) 05:02:40 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

milow@さんへ

milow@さ~ん、ご心配ありがとうございます~!
萌々はパニックでしたが、何事もなく無事でした。
北部でも萌々家の町だけ震度3でした。。。
あんなに揺れてすごく怖かったのに
被災地ではどれほどの恐怖だったのかと思うと
本当に胸が痛みますね。。。
ワンコたちも家族と離れずに無事でいてほしいです。

タンちゃん家もご無事でよかったです。
先にお見舞いに来てくださって恐縮です。
milow@さん、ありがとうございました~(*^-^*)
  1. 2007/07/18(Wed) 05:11:34 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

クオ母さんへ

クオ母さ~ん、ご心配おかけしてすみません~っ。
萌々家は無事でした!
萌々がパニックになって飛び出しそうになり焦りましたが
ワタシが家にいて本当によかったです。
ニュースを見るたび、思った以上の被害で胸が痛みます。

今日は(もう昨日。。。)余震がありませんでしたが
気をつけたいと思います。
クオ母さん、気にかけてくださってありがとうございました~。
とってもうれしかったです(*^-^*)
  1. 2007/07/18(Wed) 05:21:16 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

りぃさん 萌々ちゃん 本当に地震怖かったですね(>_<)
お出かけを辞めたのは きっと虫の知らせなっだのでしょうか。。
お家で萌々ちゃんと一緒の時でよかったです。。 我が家もせらは揺れと私のせらを呼ぶ大声にビックリして庭に飛び出してしまいました(~-~;)。
立っている事も出来ないほどのゆれ。。初めてでした
今も新潟では余震が続いたり、伊豆方面でも地震が起きていたりで。。被災された方々が心配ですね。。
1日も早い復興を祈っております。。
  1. 2007/07/20(Fri) 23:01:03 |
  2. URL |
  3. かい母 #-
  4. [ 編集 ]

かいちゃんママへ

かいちゃんママ~~! 怖かったですね~~~(TOT)
いろいろ考えさせられました。。。
とっさには何も出来ないものですね。
萌々は超超怖がりなので、ワタシが落ちいて行動しなければタイヘンなことになるな、と思いました。
ワタシまでパニックになっては萌々を守れませんよね(≧ヘ≦)
今回は、そばにいれて本当によかったです!
玄関の戸が開いていて飛び出しそうになりました!
ワタシが留守だったらと思うと、ゾッとします。
せらちゃんもお庭に~? びっくりしちゃったんだよね~!
かいちゃんは大丈夫だったぁ?

被災者の方たち。。。
梅雨が明けてから ますます暑くなる中での避難生活は辛いですよね。
一日も早く、安心した生活に戻るようにとワタシも小さなことだけどできることをしたいと思います。

そちらの方が揺れがひどかったのに、先にご心配頂いてすみませんでした~(_ _。)
ご実家もご無事でよかったです。
かいちゃんママ、いつも気にかけて下さってありがとうございます~~(*^-^*)
  1. 2007/07/21(Sat) 22:57:49 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

