*ももいろにっき* 




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
明るくいこう!! :: 2007/08/05(Sun)

DSCF8946.jpg
今日は萌々地方も暑いっ暑いっ( ̄□ ̄;)  いよいよお散歩もサマータイムになりました!
夕方6時過ぎ、涼しくなり始めた河川敷へお散歩に。。。 と、そこへ一台の車が!
中から小さい小さいお友達が 1、2、3・・・4ワンコ。 ノーリードでちょろちょろとこちらへ来ます。
今日は お散歩を楽しんでいるおじさんがいらしたので、萌々はロングリードでしたが、
この4ワンコちゃんと2年ほど前お会いしたとき、飼い主さんが萌々を怖いと仰ったのを思い出して
急いで萌々を車に乗せました。
ワンコちゃんたちは どんどんママさんから離れていきます。 
そしてママさんは全くわが子を見ていません! ひとり、車の中に。。。(゜∇゜ ;)!?
1ワンコちゃんが遠~くに行ってしまって焦るワタシ。 って言うか焦っているのはワタシだけ?
心配じゃないのでしょうか? いろんな意味で。。。

名前も知らないそのコを呼んで なんとかママさんのところまで。
正直なところ、かなりムカついていたのですが
『 ワタシも犬を連れているので目を離さないでもらえますか。』 とお願いしました。 
そして帰り際、わざわざワタシのところまで来て
車の窓から吐き捨てるように 『 どうぞご自由に。 お散歩でも何でもして下さい 』 と。。。

何かを注意されるのは誰でもいい気はしないものね。
ワタシの言い方も悪くてカチンと来てしまったのかも。 
でも 最後にあんな言葉を言ってしまったあのママさんは 
きっともっと後味が悪い思いをしているはず。 そして言われたワタシも。。。

やっぱり我慢していた方がよかったかな? と思ってしまった。
帰ってしまうまで萌々と車で待っていたらよかったかも。。。
萌々が大好きな場所なのに、嫌な思いを残したくない(_ _。)・・・
DSCF8947.jpg
でも、隣で萌々は笑っていてくれました。 いつものようにニコニコ。。。(*^-^*)
今日をそんな気持ちで終わらせたくないもんね! 明るくいこう~~~♪♪
元気に遊ぶ萌々に救われました。 今日もありがと。 ももち。
  1. ももち
  2. | comment:0
<<のんびりさん。 | top | 8月!梅雨明け!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

