*ももいろにっき* 




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
夏野菜 :: 2007/08/25(Sat)

DSCF9378.jpg
ご近所から 毎日のように朝採り夏野菜をたくさん頂きます。
他にも、きゅうり・ズッキーニ・坊ちゃんカボチャ・オクラ・スイカ・トウモロコシなどなど・・・
本当にありがたいです! お野菜、ぜんぜん買ってません(^m^)

最近、また萌々の夜ごはんを手作りに戻しています。
やはり夏は特にですが、お耳がカイカイになってしまう萌々。。。
体温調節もお耳のケアには重要なのだとお友達が教えて下さいました!
萌々のごはんも とにかくいろんな食材を・・・と思っていましたが
夏は夏のモノを摂って 体の熱を冷ましてあげるのがタイセツなんですね!
病院で頂いたお薬も大事だけど、ママにしかできないことがいちばん大事です(*^-^*)

      li11-11.gif


DSCF9386.jpgDSCF9389.jpg
今月のはじめの 4ワンコちゃん事件以来、足が遠のいていた河川敷。。。
                           ワタシが拘っていただけなのですが・・・(^_^;)
今日は元気に遊んできました! 萌々は久しぶりのレトリーブ、頑張っていました(*^-^*)
昼間はまだまだ残暑が厳しいのですが、夕方は早くから涼しいです。
夏も残り少ないと思うと何だか寂しい・・・

新鮮夏野菜で、夏が終わるまで元気に過ごそうね~~~~~!(*^▽^*) 
  1. ももち
  2. | comment:10
<<おかえり(*^-^*) | top | 約束♪>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/08/27(Mon) 00:09:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

かぎコメントさまへ

いつもやさしいメッセージを本当にありがとうございます!

大好きなおふたりを想って
小さいパワーですけど、遠くから送り続けます!!!
  1. 2007/08/27(Mon) 22:58:20 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

美味しそう!

りぃさん。
色々とあるね。ほんと。
私たちも結構気にかけますよ。
小型犬のところでは、リードを短くするし・・・
通りすがりに「おっきくて怖いけど、大丈夫よ。○○ちゃん」て言われたこともあります。
悲しいなって思うことも時々、あります。
犬との生活をする上で、やはりマナーは必要ですもんね。
4ワンちゃん事件で、その方もそれ以降、そういう思いをさせることがないといいなぁと願って止みません。

ももちゃん、手作り食再会おめでとう。
うちも頑張っています。
手抜きですけど。
耳のカイカイは・・・夏はしんどいですね。
サランは、耳の中の毛を病院でカットしてもらいました。
そうするといいみたいです。
ももちゃん、もう少しの我慢です。ガンバ。
  1. 2007/08/28(Tue) 19:09:56 |
  2. URL |
  3. saranまま #-
  4. [ 編集 ]

saranままさんへ

saranままさ~ん、こんばんは(*^-^*)

ワタシもね、以前 同じこと言われたことがありますよ。
ただ歩いていただけだったのですが。。。

しばらく通り過ぎから、やっぱり悲しくて悔しくて納得できなくて
『大きくても怖くなんてないですから~!』 と叫んでしまった大人気ないワタシでした。。。(^m^;)

ワンコ同士は案外 大丈夫なものですよね。
ワタシは小さいお友達とも仲良く遊んで欲しいと思っています。

ごはん・・・ ぼちぼちやってます。
手作りは 萌々が喜んでくれるので毎日楽しいごはんタイムなんです♪
え~っ、saran家はどんななんだろ~?
ごはんの時間、戦争?(≧ω≦。)プ
食べ盛りがいるお宅はタイヘンですね。 でも楽しそうだけど・・・

萌々、お耳だいぶ良くなってきています!
お耳の薬が大嫌いな萌々なので、毎日大騒ぎでやってます。
saranままさん、ありがとうね♪ がんばります!
  1. 2007/08/28(Tue) 21:49:32 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

高原野菜

りぃさんこんばんわ~ん!

わーいいな、こんなにみずみずしい高原野菜が毎朝食卓に上るのね♪
見ているだけで元気になりそうな朝採れ野菜ですね。
先日新潟の農家から砂だらけの枝豆をもらいました。
洗ってみるとお台所が泥だらけになるほどでしたが、すごく美味しくて感動しました~
あんなに美味しい枝豆初めて食べました。
あれが本当の枝豆の味なんでしょうが・・
それ以降普通の枝豆が食べれなくなってしまったワタシが恐い・・・

ももちゃん ママにたくさん愛情手料理作ってもらってね♪
  1. 2007/08/28(Tue) 22:26:20 |
  2. URL |
  3. kealiiまま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/08/28(Tue) 22:29:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ありがとう♪

りぃさん おはよ~♪
ジョンの誕生日のお祝いメッセージをありがとうございます♪
これからもよろしくネ(^_-)-☆

萌々ちゃんもお耳がカイカイなの?
ジョンもなのよ!(ーー;)
耳のひだのところがベタベタ!
痒くてカイカイしちゃうんですよね(ーー;)
掻く足に手ぬぐいを巻いて、爪でカイカイしないようにしたり、
お医者さんからもらった消毒用石鹸液でベタベタを洗って乾かしてたら、大分良くなりました。

萌々ちゃんの手づくりご飯、夏野菜中心?
ジョンも夏野菜大好きで、きゅうりを切っていると脇の下からジョンの頭がぐいぐいと!!(笑)
  1. 2007/08/29(Wed) 10:51:41 |
  2. URL |
  3. ジョンママ #VEwPcYz.
  4. [ 編集 ]

kealiiままさんへ

kealiiままさ~ん、こんばんわ~ん(笑)

ご近所から頂くお野菜は、朝採ってすぐに持ってきて下さいます。
家庭用に作っておられるので無農薬だし
安心で美味しくて 萌々も頂いていますよ(*^-^*)
ときどき、虫さんがいるのが辛いけど。。。

ワタシも枝豆大好きです!
kealiiままさんのコメント読ませてもらってるだけで
美味しさが伝わってきますよ~~~!
パパさん、お酒のおつまみに きっと大喜びでしたね♪

萌々も毎日、食いしん坊ですよ~(*^-^*)
ケアリイくんも美味しいママのごはん、い~っぱい食べてね~!
こんなに可愛い食いしん坊さんたちに、絶対ダイエットさせたくはないですよね!!
  1. 2007/08/29(Wed) 22:14:46 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

かぎコメントさまへ

ありがとうございます~~!
そうなんですっ! ワタシも最近知りました。。。
まだまだおバカな飼い主です(^_^;)

また いろいろ教えてくださいね。
ありがとうございました~~~(*^-^*)
  1. 2007/08/29(Wed) 22:17:13 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

ジョンママさんへ

ママさ~ん、こんばんは~(*^-^*)

改めてジョンくん、お誕生日おめでとう~~~~!
すっごく美味しそうなケーキだったねっ♪
やっぱりママの手作りがいちばんだもんね!!

ジョンくんもお耳のカイカイなの?
でも、ママさんのケアでよくなってよかったね。
萌々はお耳のお薬が大嫌いなので 毎日タイヘンなのですが、
頑張ってくれてキレイな色になってきましたよ。
痒がる姿は 本当にかわいそうで。。。(TOT)

ジョンくんも やっぱりおねだりするときは脇の下からグイグイと?
あはは。同じ、同じ~~(^m^)
そんなところが可愛くって ついつい・・・( ̄□ ̄;)
  1. 2007/08/29(Wed) 22:26:16 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

