*ももいろにっき* 




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
だんだん秋・・・ :: 2007/09/03(Mon)

DSCF9451.jpg
9月に入って、少しずつ秋のニオイに変わっている風が気持ちいい萌々地方です。
萌々家の周りのりんご畑。。。 『つがる』 の収穫も もうすぐ(*^-^*) ほんのり赤くなっています!

DSCF9445.jpgDSCF9453.jpg
お散歩コースにもりんご畑。・・・ というか、りんご畑しかありませんの(^m^)

DSCF9443.jpg


DSCF9502.jpgDSCF9483.jpg
1日、2日とお祭りでした。 
一日目の夜の催し物の最後に 毎年花火が上がるのですが、
萌々家のまん前なので、家の中にいてもかなりの音!(゚◇゚;)
もちろん、萌々を連れて夜のドライブです。。。

生後4ヶ月の萌々を抱っこして、初めて一緒に花火を見ました。
一発目が上がった瞬間、パニックになってしまった萌々・・・ それ以来、夜のドライブになりました。
カミナリさまからは逃げられないけど、花火からは逃げられるもんね!

10月にある、町の花火大会。。。 とってもキレイなんだけど・・・ 見たい気持ちもあるんだけど・・・
でも やっぱり、逃げますっ(;^ω^A
      
      li11-11.gif

DSCF9513.jpg
今日も楽しいごはんタイム♪ ニコニコで待ってる可愛い泥棒さん(*^-^*)

DSCF9515.jpg  そして
  『マテ』 がかかると真顔になっちゃう泥棒さん(≧ω≦。) ぷっ




DSCF9524.jpg
お友達から ごはんについてたくさんアドバイス頂いて、ますます楽しいごはんタイムです!
今日も食いしん坊なももちでいてくれて ありがと(*^-^*)
  1. ももち
  2. | comment:4
<<りんご畑でレトリーブ | top | おかえり(*^-^*)>>


comment

すっかり秋風

りぃさんこんばんわ~んv-209
最近すっかり秋の気配ですよね。
我が家のリイちゃんも涼しくて嬉しいみたいです!

りんご畑・・ いつもりぃさんのブログを見ては長野に行きたい病に侵されるぅぅv-219
先日うちの母とりんご畑には蛇がいるかいないかですごいもめたんですけど、実際はいませんよね?(←あっ、これ私の意見  笑)
絶対蛇なんかいるはずがない、って胸を張って母に言ってやりたいんですけど、いかがでしょうかv-236

ももちゃんも花火嫌いだったんですよね。
うちは大好きです。 ニコニコ喜んで見ていますけどね。

雷にはワン~っ!!!と威嚇v-219
(通訳すると、何だこの音は!)と怒っています。
体も大きいしボス的存在の男の子だからかな、どちらもパニックにはならないです。

りぃさんしっかり犬ごはんのことお勉強されていてエライです! ももちゃん幸せねっ♪
私もまだまだ頑張らなくちゃv-91
  1. 2007/09/04(Tue) 23:31:51 |
  2. URL |
  3. kealiiまま #-
  4. [ 編集 ]

kealiiままさんへ

kealiiままさ~ん、こんばんわ~ん(≧ω≦。)

そちらも涼しくなってきましたか?
うふふ♪ リイちゃん、嬉しそうですかぁぁ?
これからの季節は、昼間もどんどん一緒にお出掛けが出来ますね!

もうすぐ、『つがる』の収穫を迎えるはずだったのですが、
台風が心配なんですよ~~(≧ヘ≦)
まだ、殆どが色がついていないので、
とりあえずは獲れるモノだけは獲るそうです。
あとは神様にお祈りするだけです。。。

11月になると『ふじ』が獲れます。
ご近所から毎年たくさん頂くんですよ!
ふじは冬の終わりまで美味しく食べられるので
よかったらkealiiままさんにもお送りしますね!

蛇はねぇ。。。 最近見ないけど・・・ 絶対いないとは言えません!!
道を横断していることもあるし庭にいることもあります。
でも、ホント 最近見ないですよ! 安心してください( ̄∀ ̄*)

萌々、大きい音が苦手です。。。
ケアリイくんは大らかなコなのね! きっと♪
何事にも動じないタイプ? 羨ましいです。
以前は克服することばかり考えていましたけど
これが萌々なのだから受け取れてあげようと思うようになりました。

ごはんのことも 色々教えてもらいながら、
そして楽しみながら 萌々のニコニコのために頑張りますね!
kealiiままさんにも、これからいっぱいアドバイス頂きたいです。
よろしくお願いしますね(*^-^*)
  1. 2007/09/05(Wed) 22:47:37 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

その子に合った・・・

りぃさんこんばんわんこv-238

りんごのこと詳しく教えてくれてありがとう。
普段スーパーで並んでいるおリンゴを見るたび、信州を思い出すんですよ。
私も親もリンゴ大好きです。青リンゴなんかもいいなぁe-434
蛇さんの話は了解です。さっそく伝えておきます。

ももちゃん大きな音に怯えてる時、うちのケアリイがいたら守ってあげられるのに・・・
そうですよね、わんこにもひとつくらい苦手な物があってもいいですよね!
ありのままのももちゃんを受け入れる、寛大なりぃさんの気持ちにすごく共感が持てます!
実はケアリイは掃除機が大の苦手。
子犬時代恐くておもらししてしまいました。
我が家では掃除機かけてる最中、お庭に避難していてもらっているんですよ。
その子の個性に合った育て方が大事ですよね。
  1. 2007/09/05(Wed) 23:14:43 |
  2. URL |
  3. kealiiまま #-
  4. [ 編集 ]

kealiiままさんへ

kealiiままさ~ん、おはようございます!

お母さまは長野の方だから、やっぱりりんごはふるさとの味・・・ でしょうか?
こちらでは青りんごといえば、『王林』がありますよ。
少し酸味がある方がワタシは好きなので、王林も大好きです♪
長野のこと思い出して下さってありがとう~~(*^-^*)
来たくなったでしょ?(^m^)

ケアリイくんがいたら、きっと萌々のこと守ってくれそうですね!
そんなリイちゃんも 掃除機苦手なのぉぉ?
ドライヤーは大丈夫なのかな?
不思議なことに、掃除機は全然平気な萌々です。
子犬の頃は追いかけ回していました(;^ω^A
ホントに、みんなそれぞれ違っていて可笑しいですね!
そんなところも 可愛くてたまりませんね(*^-^*)
  1. 2007/09/07(Fri) 06:45:14 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

