*ももいろにっき* 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
りんご畑でレトリーブ :: 2007/09/07(Fri)

DSCF9550.jpg
台風が過ぎ去って、午後からは晴れた萌々地方。。。
こちらもかなりの強風の恐れがあったのですが、全くと言っていいほど吹きませんでした。

DSCF9546.jpg
まだ収穫には早いりんごちゃんたちは無事でした(*^-^*)

DSCF9549.jpg
夕方のお散歩の途中・・・ 萌々が大好きな近所のおじさんとおばさんの畑へお邪魔虫(^m^)
ここの前を通るときは、必ずおじさんたちを探す萌々。
お忙しそうなので通り過ぎようとしても、行く行く~!って手が千切れるぐらい引っ張って
ワタシは引きずり込まれています( ̄□ ̄;)
おじさんのお宅の愛犬はボーダーのピースちゃん♪
今日はお留守番なので、萌々は甘え放題。

DSCF9553.jpgDSCF9554.jpg
『ももちゃん、持って来い できるかな?』 おじさんが落下りんごを投げて下さいました。
大喜びでりんごを追いかける萌々(*^-^*) ニコニコおじさんのもとへ。。。
ちゃんとアウトもして い~っぱい褒めてもらって嬉しそうな萌々(*≧∇≦*)
 
DSCF9555.jpgDSCF9556.jpg
萌々のレトリーブに大感激のおじさんは、何度も何度も遊んで下さいました。
そのたび、萌々は得意気にりんごをおじさんのもとへ(*´▽`*)
もしかしてワタシのところへ持ってくるかも~? なんて、ママの儚い期待でした・・・(ーー;)トホホ

DSCF9557.jpg
もう暗くなってきたから帰ろう~~!   『 ・ ・ ・ 』 
完全にワタシは忘れられました。。。(TOT)

すっかりお仕事の邪魔をしてしまいましたが、こんなにもお二人のことが大好きなんだなぁ、と
少し複雑でもあり でもそんな萌々もやっぱり可愛いな♪ と思うママでした(*^-^*)
  1. ももち
  2. | comment:6
<<約束の場所へ | top | だんだん秋・・・>>


comment

♪素敵♪

いいなぁ~ももちゃん♪
りんご畑でレトリーブだなんて素敵!
大好きなおじさんおばさんにでれ~っと甘えてかわいいな。
でもそんな時もちゃっかりとママさんの表情を何気にチェックしてるんじゃない?
ケアリイがそうだもの。
私が喜ぶのが一番嬉しいみたい。

今日から実家の家族は長野にお墓参りに行っているんですよ。
湯田中温泉に泊まってお湯巡りを楽しんでいるみたい。
あー私も行きたかった・・・
  1. 2007/09/08(Sat) 19:39:23 |
  2. URL |
  3. kealiiまま #-
  4. [ 編集 ]

北信地方は台風の被害がそんなになく良かったですねi-237
強風だとリンゴも落ちてしまうし・・私の実家もリンゴや梨や。。少し心配でしたが一安心です。
萌々ちゃんもリンコ畑で楽しそう~i-237
かい☆せらはリンゴを食する方専門かなぁi-229
  1. 2007/09/08(Sat) 20:54:19 |
  2. URL |
  3. かい母 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんにゃ=^・^=

台風9号、比較的静かに遠ざかってくれましたね
軽井沢方面の被害が酷いらしいので、あまり喜んだらいけないのかもしれませんが・・・正直ホッとしました

萌々ちゃんも他所の子のフリする事があるんだぁ^m^
凄く愛情たっぷりのお写真にほっぺが緩々ですぅv-290
こちらでは雀脅しの音がし始めて・・・畑へ連れて行けないかもです
  1. 2007/09/08(Sat) 21:28:03 |
  2. URL |
  3. ぶるーな #-
  4. [ 編集 ]

kealiiままさんへ

kealiiままさ~ん、こんばんは~(*^-^*)

本当はね、りんご畑で遊ばせたくはないのですが、
萌々はこちらのご夫婦のことが 大大大好きなので
そんなに喜ぶのなら・・・ と甘えさせて頂いています。
ワタシのこと。。。 チラッとも見ません( ̄□ ̄;)
そのくらい大好きなので、置いてきても大丈夫かも?です。
ケアリイくんは、ママのこと大好きなのね(*^-^*)

ご実家のお母さまたちは長野へ?
わぁぁ! 湯田中温泉、萌々家のすぐそばですよぉ!
お土産は 温泉饅頭かも、ですねw(*´∀`*)w
  1. 2007/09/09(Sun) 21:58:02 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

かいちゃんママへ

かいちゃんママ~、こんばんみ(^m^)

かいママご実家は、りんご作っていらっしゃるんですものね!
落下してしまったら 一年の苦労が水の泡ですもの~~っ!
本当によかったです~~!!
かいちゃん☆せらちゃんも、ホッと安心だね(;^ω^A
萌々も りんごは大好きで。。。 でもね、
贅沢なことにボケりんごは食べないんですよ~
カリッ、としてないと! なんてワガママ言っています。。。ヾ(´・ω・`;)
  1. 2007/09/09(Sun) 22:06:23 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

ぶるーなさんへ

ぶるーなさ~ん、こんばんは~(*^-^*)

台風・・・ そうですね、軽井沢方面 ひどかったようで
あまり喜んでもいけないのですが、
こちらはりんご農家が多いので やっぱり安心しました~~。

萌々はね~・・・ 他所のコのフリじゃなくて
本気でなっていますよ。。。(;^ω^A
帰ろう、って言っても ママだけ帰れば?・・・
って感じですΣ(T▽T;)
でも 可愛がってくださるので本当にありがたいですよ♪

マリーちゃんは 雀脅しの音 ダメ~~?
うんうん、そうだよね。 ワタシだってビクッとするもの。
畑はマリーちゃんのいい遊び場所なのにね。。。
でも お家のお庭では穴掘りしちゃダメだよ~~(*^-^*)
  1. 2007/09/09(Sun) 22:18:19 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

