*ももいろにっき* 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
裏のお山へ行ってみよう~! :: 2007/12/16(Sun)

DSCF1804.jpg

昨晩からの雪で、萌々家のまわりは真っ白に!ヽ(*^∇^*)ノ
いつもの河川敷でも雪遊びできそう!  でも、今日はゆっくり出掛けていられなかったので、
『 イノシシさんが出てきませんように・・・ 』 と、ちょっとひびりながら萌々家の裏山へ。

      li11-11.gif


      DSCF1779.jpg

萌々家から1kmほど上ります。 タイヤの跡があって、ちょっとホッとしてるワタシ。。。(;^ω^A
そして、うしろでは萌々が待ちきれなくってキュンキュンうるさいの。

      li11-11.gif


DSCF1791.jpg

ももち、無事 放牧。。。


DSCF1839.jpgDSCF1841.jpg

走って、走って、ただただ ひたすら走りまくりのももち~(^-^*)

      DSCF1817.jpg

おもちゃなんて いらないね!!(≧w≦)

      li11-11.gif


DSCF1842.jpg

大好きなラッセル。 何度も何度も(*^-^*)


DSCF1829.jpg

今日はスリスリも 汚れない~~(^m^)

      li11-11.gif


DSCF1807.jpg

本当に雪遊びが大好きな萌々。 楽しくて楽しくてしかたないって感じ(*^-^*)
そんな萌々を またこの冬もいっぱいいっぱい見れますように。。。♪
フカフカ雪で、ポカポカな雪遊び。 今日もありがとう、ももち!!

      li11-11.gif


      DSCF1865.jpg

そして 今日の雪だんご(≧w≦)
楽しい雪遊びのあとは このだんごちゃんたちとの格闘が待っています。。。( ̄  ̄゜
  1. ももち
  2. | comment:10
<<クリスマスプレゼント | top | さむくないよ!>>


comment

ももちゃん りぃさん こんばんは~☆

長野が雪降ったっていうからきっとももち地方もきっと積もったのかなぁ、って思っていたんですよ~
すごい! こんなに積もったんですね。
いいなぁ 早くも雪遊び♪
ケアリイ地方はお散歩で汗ばむ陽気でしたよ~

ところでもしイノシシさんに遭遇しちゃったら、お相手はどういう反応示すんですか?
  1. 2007/12/17(Mon) 01:35:36 |
  2. URL |
  3. リイmama #fYdA4Rtg
  4. [ 編集 ]

こんばんにゃ=^・^=

((≧△≦))きゃー!最高に楽しそう~~!!
うほうほの萌々ちゃんが画面から飛び出して来そうですね♪
誰も踏んでない綺麗な銀世界を二人で独占なんて羨ましいですぅ
こちらは アラ雨?白い物も混じってる 程度ですよ
雪掻きは嫌だけど、早く汚れないほど積もらないかなぁ なんて^m^
コートに着いた雪だんご ホント大変よね^m^;
  1. 2007/12/17(Mon) 21:25:36 |
  2. URL |
  3. ぶるーな #-
  4. [ 編集 ]

リイmamaさんへ

リイmamaさん、こんばんは~(*^-^*)
ももち地方、ようやく積もりましたよ!
今頃にこのくらいの雪は例年並でしょうか。
でも、少し湿った雪でした。
ケアリイくん地方、汗ばむほどの暖かさなんて~~っ、
びっくりです~!!Σ(゚◇゚;)
今もしんしんと降っていますよ。明日も雪遊びできるかなぁ~(^m^)

イノシシさんはね~~、遭遇しちゃったら逃げるしかないですよね。。。きっと
猪突猛進って言うぐらいだから、たぶん突進してくるのかな。。。
こ、怖いですよね( ̄□ ̄;)
クマさんはお腹いっぱいで冬眠しててくれれば、出て来ないはずです(^m^;)
  1. 2007/12/18(Tue) 20:49:29 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

ぶるーなさんへ

ぶるーなさん、こんばんは~♪♪
フカフカ雪、ふたりで独占・・・ 贅沢ですよね!
ちょっと怖いけどね(^_^;)
ホント、ワンコって雪が大好きなんだなぁ~って思います。
今シーズンは ぜひぜひマリーちゃんと雪遊びしたいです~~~!

市内は雪混じりの雨だったの?
そういう時は汚れちゃって あとタイヘンですよね(≧ヘ≦)
雪だんごも負けずにタイヘン~~~っ!
でも、あの楽しそうな顔を見たら また行こうね、って言っちゃいます(^m^)
  1. 2007/12/18(Tue) 20:57:48 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

こんばんは(*^^*)
すっかり元気になって萌々ちゃが雪いっぱいつけてますね~(笑)
やっと雪スーズンが来ましたね~♪
えっとね~りぃさんっ
来年の話で早いのですが、実は白馬へ雪遊びに2/9に行くんですっyunさんも!!(強引に誘ったんだけど~(笑))
それでりぃさんも強引に(笑)お誘いしにきちゃいました(>▼<)
もしよろしければご一緒に”コート雪玉つけ放題遊び~”しませんか?(笑)
yunさんのお友達やゴルのstill君も遊びにきますよ~♪
ど??行きたくなったでしょ??(笑)
お時間あるようなら野生児ここあと遊んで下さいね(*^^*)
  1. 2007/12/20(Thu) 18:33:44 |
  2. URL |
  3. ここあ母 #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

私もお誘いに来ました~♪

りぃ~さん~♪こんばんは~~!!
フフフ^^ここあ母さんの強引な(笑)お誘いコメントを読んで
私もお誘いにきましたよ~~^m^
ももちゃん~♪白馬でコロンと走ろうよ~~♪
どっちが速いか競争しようね^^
  1. 2007/12/20(Thu) 22:27:04 |
  2. URL |
  3. yun #-
  4. [ 編集 ]

ここあ母さんへ

ここあ母さ~ん、こんばんは~(*^-^*)
萌々の手術の際はご心配ありがとうございました~!
病気ではないとは言っても、萌々ももう5歳半なので
術後が心配でしたけど、思ったより回復が早くて安心しました~(^m^)v
元気に雪の中、走っていますよ♪♪
でも きっと、ここちんはもっともっと元気ムスメなんだろうなぁ。。。ヾ(≧∀≦)ノ

わぁぁ~い! 白馬へ雪遊びに来られるのですね~~~!!
萌々もね、白馬のお友達のところへ雪遊びに行こうと考えていて
それが1月か2月の9~11日の連休か・・・ ってまだ決まっていなかったのです。
ここあちゃんやコロンちゃんとご一緒できるなら、
もう何が何でも行きたいですよ~~~~!
萌々、おばちゃんだけどいい? ワタシはもっとおばちゃんだけどいい?(笑)

←にメールフォームがあるので、よかったらメールアドレス教えて下さいませ~。
mixiもyunさんのマイミクに入っています!

萌々にもお声を掛けて下さって、と~っても嬉しいです♪
ここあ母さん、本当にありがとうです~~(*^-^*)
  1. 2007/12/20(Thu) 22:57:46 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

yunさんへ

yunさ~~ん、こんばんは~(*^-^*)
お誘いに来てくださって、とってもとっても嬉しいです~♪
何としてでも行かなければ!!!(笑)

萌々はもうおばちゃんだから、コロンちゃんにはきっと負けちゃうね。。。(^_^;)
でも、可愛いコロンちゃん♪ ぎゅっ!ってしたいなぁぁぁ~
yunさん、ありがとう~~! またメールしますね~(*^-^*)
  1. 2007/12/20(Thu) 23:03:40 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

りぃさん 萌々ちゃん♪ こんばんは(*´▽`*)ノ゛
すっかり雪景色ですね。このお山は以前お話にでてきて例のお山ですね♪
1キロほどでこんな広い広場があるなら、私なら毎日通ってしまいますよ~♪♪
かい☆せらの出かけるお山も新雪がふわふわです♪
今年も雪遊びを楽しみましょうね(≧∇≦)
  1. 2007/12/21(Fri) 21:35:54 |
  2. URL |
  3. かい母 #-
  4. [ 編集 ]

かいちゃんママへ

かいちゃんママ~、こんばんは~(*^-^*)
そうですよ~~! 以前、お話した萌々家の裏山です~!
最高の場所ですけど、やっぱり怖くって・・・^^;
かいちゃんがいれば怖くないけど、萌々じゃあねぇ。。。
それに、近所の人たちがときどき 山へ狩猟に入るのです。
まさか、こんなところでワンコが遊んでるなんて、
普通の人は思わないものね・・・ 気をつけなくっちゃ!!

かいちゃん☆せらちゃんが行くいつものお山は まだふわふわ雪ですか?
雪遊びはママたちも体力つかうけど、いっぱい着込んで楽しみましょうね♪
今シーズンも雪遊び、ご一緒してくださいね(*^-^*)
  1. 2007/12/22(Sat) 23:23:55 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

