*ももいろにっき* 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
:: 2015/10/19(Mon)


            IMG_0933.jpg

もわっち、朝から大ハリキリ!!  朝サンポも元気いっぱいです(*^▽^*)
ずっとお天気もよく暖かで、朝も夕方もぜんぜん寒くないお散歩です。
もっと寒くてもいいんだけどな(;´∀`)






            IMG_0934.jpg


          IMG_0935.jpg

今日は河川敷公園の違うコース。
ここのコースで一昨年くらいまで毎日のようにお見かけしていたなじみのお散歩仲間さんたち、最近はチラホラしかお会いしなくなった。  みんなどこ行っちゃったんだろ。。。
そういう私たちもコースを変えたからね(^▽^;)






       IMG_0842.jpg

昨日は斑尾高原のdogfesに行って来ました。
都合が良ければ朝から行きたかったけど、結局お昼頃から2時間ほど。
ワンと一緒に楽しめる色んな催しがあったけど、お天気が良すぎて暑くって💦 もわっち不参加~(*´艸`*)
まったり観戦していました。






          IMG_0843.jpg

            あ~ もわっちには暑すぎる~~💦






          IMG_0929.jpg

お友達のペコちゃんジャックはマラソンの5㎞コースを完走💨
コース間違えて結局7㎞以上を走ったらしい・・・  何という お疲れさまε-(´∀`; )

お久しぶりに会えたお友達には 家族が増えていたりで嬉しいこともあったし、
何もしなくても もわっちは楽しそうだったので 慌ただしかったけど行ってよかったね(*^-^*)


  1. もわ
  2. | comment:2
:: 2015/10/13(Tue)


          fc2blog_20151014230920718.jpg

朝、布団から出るのがつらくなってきました(一一")
でも雪が積もるまでは 朝サンポも河川敷へ通おうと決めているので頑張ります!!
クマさんの活動も活発になってるから、家の近くを歩くより河川敷の方がマレットさんやお散歩仲間さんがいるから安心だしね(^▽^;)
紅葉がお山から里にも下りて来て、河川敷の桜の葉っぱも真っ赤できれいです♪






            fc2blog_201510151200411a8.jpg

大きい通りの橋を渡って来ました。 最近はこのコースをよく使います♫
車もたくさん通るし、我が家の近くにはない信号機も一つだけだけどあるので
もわっちと一緒にお勉強するにはいいコースなんです。
橋の上を歩くときは超真面目なので ライトもちゃんと出来てるヾ(≧▽≦)ノ
しかししかし、今日も肝心なときにダメだった・・・💦
もわっちはね、ワンコさんが苦手。 なので、他の子とすれ違うときが課題なんです。
たいていの子とは無視して通りすぎれるようになったのだけど、私が無視してほしいと思うワンコほど反応しちゃってね。
あー、来る来る って私が身構えてしまうのよね。 無意識に(-"-)






          fc2blog_201510142220182f6.jpg

まぁ そんなこんなだけど休憩場所でのおやつは食べるよ(^▽^;)
朝サンポでも、これがお楽しみだからね💦  今日は焼き芋だよ~ん






          fc2blog_20151014093533a96.jpg


            fc2blog_20151014093554c83.jpg

へへへ。 すごい勢いで戻って来てぶれぶれ( *´艸`)




 

         fc2blog_20151014222110f8b.jpg

これは別の日の写真だけど可愛いので載せます(笑)






         fc2blog_2015101514334202d.jpg

そして前日の朝サンポ♫  祝日の朝はお友達にも会えるからすっごいご機嫌です(*^▽^*)
ランで遊ぶ前にみんなでランニングしたんだけど、ペコちゃんの隣に行きたいから引っ張る引っ張る。
いつもそばに居たいんだそうです(;・∀・)


  1. もわ
  2. | comment:2
:: 2015/10/03(Sat)


          

今朝も寒かったーっ。  朝だけでもヒーター点けたい!
お散歩は寒くてもぜんぜんいいんだけどね(´艸`*)







         

ライトで歩く練習。 ちょこちょこっとやってます(*^▽^*)
誘導・声かけしないとだめですが、すぐに左に戻ってしまうことはなくなり OK出すまでどうにかこうにか堪えてくれています(笑) 
もわっちは私と二人のときはとても真面目なんだけど、いざというときに出来ないと意味ないもんね。
その “いざというとき” に出来ないのは私がドキドキしちゃうからなんだよね。
ほんと、いつもごめんと思います<(_ _)>







       

違和感があってしょっちゅぶつかっちゃいます。 けして 寄り添ってるわけではありません(一一")
やっぱり何となく居心地が悪いんだよね。 私もそうだもん💦
それにしても頭頂部が可愛いのう~ヾ(≧▽≦)ノ







          

日に日に秋っぽさが増して、志賀高原の紅葉も見頃らしいです。
あ~ もう泳ぐのは無理かな?  さっぶいもんね(^▽^;)


  1. もわ
:: 2015/10/01(Thu)


          

午後は雨になるらしいからね、と朝サンポはりきってGOー!
元気に10月スタートしました(*´▽`*)







          

いつもの休憩ポイントでボール遊びもちょっとだけして、お水飲んでおやつ食べて(朝からおやつ ^^ゞ)
寒くなったから毎日ご機嫌♪ 
落ち葉も増えてきた! 秋だね~(*^▽^*)

          





          

雪が積もるまでのこの時期がいちばん たくさん歩けるもんね。
もわっちとなら いくらでも歩けちゃう気がするよ。
今年の秋もいっぱい一緒に歩こうね!  おやつたくさん持ってね(´艸`*)


  1. もわ
  2. | comment:0
:: 2015/09/30(Wed)


          

今朝の朝んぽはご近所サンポ♫
空が青くて気持ちいいお散歩だった~(*^▽^*)
今はコスモスがいっぱい咲いてるよね。
後ろはリンゴ畑。 この木の品種はフジなので収穫はまだまだ先だけど、早生はいろいろ出ていて
たくさんご近所さんからいただきます。  今日は昂林をいただきましたよ。







          

このお花、秋明菊っていうんだって。 
ウチに来るヤマトのお兄さんと なんて言う花だろ?って話してて、お友達のblogで判明しました(´∀`*)
毎年この時期いたるところできれいに咲いてて 可愛くて大好き。
ピンクもあるの(#^.^#)


  1. もわ
  2. | comment:0
:: 2015/09/29(Tue)


          fc2blog_20150930103447e36.jpg

朝サンポ~♫  今朝はいつもより遅くなっちゃった💦 
でも もう暑くないからいいよね(*^▽^*)
今日は橋を渡った向こう側の河川敷公園へ行ってみた。 少し木々も色づいて来たね。
志賀高原の紅葉、今年こそ見に行きたいけどな。
どうだろね??  近くて遠いねぇ・・・(◞‸◟)






  

ここのマレットコース とってもきれいなんです!
誰もいないときは走っちゃう(´∀`*)
そういえば、来月ワンコと一緒に走れるマラソン大会があるんだって。
毎年あるんだけど土日はなかなか出掛けられないので行ったことなく、楽しかった話を後から聞くだけ・・・。
他に運動会や色んなイベントもあるらしい。 
そういうのはあんまり興味ないけど、マラソンはコースがすごくきれいな所みたいで
山道だからワンの足にも嬉しいし、もわっちも喜ぶだろうなと思うから行ってみたいな。
紅葉もちょうど良い頃ぢゃないヾ(≧▽≦)ノ


  1. もわ
  2. | comment:0
:: 2015/09/26(Sat)


              

今朝は雨上がりでちょっと泥んこ付いたけど、元気にお散歩しましたよ(*^^*)
昨日より気温高いね。 せっせと歩くと汗ばむ💦






          

この写真、なんかちょっと変じゃない??
アプリでお目目おっきくしてみましたん( *´艸`)  可愛いようなぶちゃなような・・・(笑)
でも みんなこのくらいだよね?  
萌々ちゃんはクリクリお目目だったけど、赤ちゃんのもわっち見たときお目目どこ?ってくらい小っちゃくて。
ほんと、ぶちゃかわなパピーだったなぁ(*´▽`*)






          

で、本物のもわっち(^▽^;)
もわっち、6月半ば頃から またお目目の調子悪くて 通院おしまいになったのだけどまた通ってます。
眼科の診察は毎月1日しかないので多くても月一の通院ですけどね。
経過を診て頂きながら、悪化するようなら外科的な治療になるかもしれないけどまだ治療はしていません。
今は痛みがないようなので どうか痛みだけは出ませんようにと願っています。


  1. もわ
  2. | comment:0
前のページ 次のページ
