*ももいろにっき* 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
:: 2015/09/24(Thu)


          

『 もわっち、ちょっとママちゃんの右側に来てみて! 』
って言っても何のこと?? なもわっち。  一生懸命考えてるよ(´艸`*)

狭い道で他のワンコとすれ違うとき どっち側にもよけられたら安心。
片側しか無い橋の歩道も道路側を歩かせたくない。
って前から思ってて、思ってただけ…。
でも右側脚側できたらいいよね。
みんな普通にできること?
我が家は今さらだけど頑張ってみようかね~(^。^;)


  1. もわ
  2. | comment:0
:: 2015/09/23(Wed)


          

今日の朝サンポ♫
ジョギングのおじさんが見えたので 戻って~と呼ぶとすごい勢いで走って来た( *´艸`)
夏が終わって、お散歩中 もわのハァハァを気にしなくていいのが嬉しい今日この頃。




          

連休は関係ないのでいつもと変わらない普段どおりの毎日でした。
でも もわっちと元気にお散歩できればワタシにはそれが何より( ´ ▽ ` )ノ
お天気ずっと良かったから、もわっちは泳ぎに行きたかったよね、きっと。
あと1回くらい連れてってあげたいな。



  1. もわ
  2. | comment:0
お花がいっぱいだった河川敷と2回目スイミング :: 2015/05/20(Wed)


          

こんにちわ*  
ゴールデンウィーク頃の河川敷はお花がいっぱいでとってもきれいだったので
毎日ウキウキなお散歩を楽しみました♫
連休は関係ないけど、世間が楽しそうだと何となく楽しいような気分になるしね~*
今頃だけどUPします(^▽^;)



                      li11-06.gif




          

          
                            《4月30日》

*****


          
   
          
                            《5月1日》                            

ずら~っと朝サンポの写真です(*^-^*)
GW中は 八重桜・タンポポ・菜の花がきれいな河川敷でした。
河川敷のタンポポ見ると、萌々ちゃんとココのタンポポの中 走り回ったこと思い出すよ。
もわっちはそう考えるとやたらに走り回る子じゃないね。



                      li11-06.gif




          
                            《5月3日》  



       
                            《5月4日》



     
          

朝7時過ぎても涼しくて、 お休みだからお友達ともゆっくり遊べて
お花がいっぱいで気持ちがいい楽しい連休の朝サンポだったね♪
って、だいぶ前のことなんだけどね・・・。



                      li11-06.gif




          

          

そして 翌日からゴールデンウィークに入る4月28日、2回目スイミングに行きました。
連休中はどこも行かれないからね・・・。 




       

楽しかったね♪ ハリキリもわっち、もう大喜びで転がりまくり( *´艸`)
泳ぐの大好きだけどコロコロするのも大好きなのでね、好きなことが思い存分できて楽しそうでした。
最近、萌々ちゃんに似てきたな~ってすごく思う。 性格は全然違うけど(*´▽`*)




          

帰る少し前に ウインドサーフィンをしに偶然同級生の男の子が来て、
(ま、男の子って言っても もういいおっさんなんだけど💦)
萌和のこと でっかくて怖いなと言いながらも相手してくれて、風が無いからまだ沖に出られないって言ってるのに
見たい見たいとお願いして見せてもらいました(^▽^;)
気持ちよさそうで楽しそうだったなぁ♪
沖に出てる間にだまって帰ってごめんね~(笑) 


  1. もわ
  2. | comment:0
毎日お花見サンポ :: 2015/04/24(Fri)


            

萌々地方は桜の季節になりました(*^▽^*)
河川敷は満開を少し過ぎたところ。  毎日お花見サンポを楽しんでいます♪
昨年はもわっち瞼の手術をしたので満開のときは見れなかったんだよね。
河川敷の満開の桜並木をもわっちと一緒に歩いていると、
今年はこんなふうにお散歩ができて 本当に幸せだなと思います(*^-^*)





      

4月17日  隣町の城址公園
ここはもう散り始め。  でもきれいでしたよ。 




                      li11-06.gif




            


            

4月18日  河川敷中の桜がほぼ満開になりました。  
河川敷公園は端から端までだと結構な広さになるので、写真を撮るポイントを絞らないと
きれいきれいと大騒ぎしてる間に日が暮れてしまう・・・。
もわっち、もうすでに暑そうなので夕方散歩は5時頃じゃないとスタート出来ませんの(一一")




                      li11-06.gif




            

4月21日 
桜と一緒の写真て難しいよね。 もわっち、協力ありがと( *´艸`)




                      li11-06.gif




            

               4月22日 益々協力的なもわっち(*´▽`*) 




            
 
桜がきれいだから どうしても記念写真ばっかりになっちゃっうね。 ごめんよ💦
でも可愛い(≧▽≦)  携帯の待ち受けにしてるお気に入り~♫ 




            

萌和はお散歩中、突然勝手に休憩しちゃうことがあります( *´艸`*)
私の左側を歩いていて、フレキシを伸ばしながら右側へ移動しだしたらほぼそうです。
↑も↓も 勝手にダウンしました(;´∀`)  せっかくなのでパチパチ




        

↑の写真からすぐこっちへ移動してダウンし直したので またパチパチ撮ってたら
あら、ここって桜並木がきれいに見えるね~♫  もわっち、ナイス誘導だよ( *´艸`)
お水を飲んで おやつをおねだりしたらまた出発!
お花見サンポ もう少し楽しめるね♪ 


  1. もわ
  2. | comment:4
寒の戻りで大喜び :: 2015/04/10(Fri)

up2.gif

         

冬に戻ったような寒さになり、一昨日は雪が積もりました。
すっかり仕舞っちゃった雪遊び用のウェアを引っ張り出してお山へGO!
寒いし 雪は積もったしで もわっちは大ハリキリでしたよ( *´艸`) 
雪しぶきであいぽんのレンズ曇って 写真がほとんど白っぽくなっちゃったけどね~💦


                              r2.gif



      
         
久しぶりの新雪で気持ちいいね♪  ゴロスリも楽しいよね♫
寒いとほんと元気だよ~(*^▽^*)


                              r2.gif



         


         

はりきってボール遊びもいっぱいしちゃうよ。  何度でもレトリーブするよん。  
雪があるとき限定なの(*´▽`*)





                      li11-06.gif




            

         

そして昨日の河川敷。  ランの中の辛夷ともっわっちを無理やりコラボ(;^ω^)
早咲きの桜も咲き始めてましたよ♪  
河川敷公園の中は色んな桜が咲くから楽しみ。    

         
                              r2.gif



     

         

ランがある河川敷から出て橋を渡って、川向うのマレットコースへと歩きます。
雪のある冬の間はほとんどリード付けてのお散歩は無しだったけど、これからはちゃんと歩かないとね!
寒ければいいけどちょっとでも暖かいともうテンション低めです・・・(;・∀・)


                              r2.gif



     

でも 転がるのは いつどんな時でも楽しそうだけどね~(*^▽^*)
ランにまで○んこの忘れ物があるから、転がる前の放置○んこチェックは欠かせません。
田舎の方がマナー悪いよね(一一")


  1. もわ
  2. | comment:0
スノーシーズン遊び納めとスイミング開き :: 2015/04/03(Fri)


         

こんにちわ* 
今シーズンも元気に雪遊びを楽しめましたが、先週の土曜日で遊び納めとなりました(ToT)
たくさん遊んだけど やっぱりさみしいね・・・。





         

まだまだ雪があるように見えるけど これ以上融けると下からススキが出てきてワンたちの足に危ないのです。
今年は雪が多かったから長く遊べてありがたかったな♪
ペコちゃんジャック いつも遊んでくれてありがとう(*^-^*)





         

大好きな枝ポリポリも堪能できたし、もわっちいつもご機嫌さんで遊んでくれて嬉しかったよ(*^-^*)
遊び終わっても帰りたくないってイヤイヤして動かなくなっちゃったり、ひとりでまたお山に登ろうとしたりするので
もわっちだけ帰るとき車までいつもオンリードでした(笑)
お外遊び大好きだもんね!(;´∀`)  



                      li11-06.gif




         

そして最後の雪遊びから3日後の初夏のような3月31日、湖へ初泳ぎに♫
萌々家の最速のスイミング開きとなりました( *´艸`)
後ろのお山に雪が残ってて寒々しく見えますね。 湖の周りもまだ雪がいっぱいで、雪の山を乗り越えて湖まで辿り着きました。
まさかこんなにあると思わずに行ったので 『わわ、どしよっ』 と焦りましたが
もわっち待ちきれずにピーピー鳴いてるしね(;^ω^)
リードを放したら思いっきり走って行って そのままドボンするか転がるか、と見ていたら転がりました。
あ~やっぱりね💦





          P3310468.jpg

    P3310392.jpg

         

湖のお水が少なく遠浅で泥沼みたいで、 もわっちドロだらけで突進してくるから
カメラも持っていられず写真はあんまり撮れなかった。
でも、もわっち すごーく大喜びで張り切って遊んでくれたから もうそれだけでいい!
お目目キラキラさせて泥んこになって、ついでに私まで泥まみれになっていっぱい笑って楽しかったね♪
今年はお目目の心配もないから 萌和の大好きなスイミングたくさん行こうね(*^▽^*)


  1. もわ
  2. | comment:2
もう少し楽しみます♪ :: 2015/03/23(Mon)

up2.gif

          

こんばんわ*  河川敷もすっかり雪が消えました。 
家の周りはまだ少しありますが、フキノトウが顔を出したり福寿草も咲き出して あ~春だな♪と思う今日この頃です。
先週は暖かい日が3日くらい続いて お天気も良くて洗濯物やっと外に干せるようになって嬉しかったけど、
こんなに暖かいともわっちには暑いくらいで お散歩もハァハァしちゃうんです。
桜が咲くのもほんと楽しみだけど やっぱり冬がいいよね、もわっち(*^-^*)



                      li11-06.gif




          

いつものお山にはまだ雪が残っているので、行かれる時はできるだけ行ってます。
暖かくても雪があればご機嫌です♪  お山では枝遊びができるしね( *´艸`)



                              r2.gif


   

   

大事な枝は絶対に渡さないんだって!!
ペコちゃんもジャックも枝なんてカミカミしないんだけど、投げたモノは取りに行かないと気が済まない(≧▽≦)
もわっちはカミカミしたくて取りに行くけどね(笑)


                              r2.gif


          

投げて遊べばみんなで楽しめるのに ひとりだけでご満悦。
歯の間に木の皮がいくつも引っかかるから、歯磨きのとき毎日取ってます・・・(一一")



                      li11-06.gif




          

          

超暑がりな萌和なので、もう少しお山遊び出来るといいな。
そして もう少し寒いままでいて欲しい。
でも 桜はやっぱり楽しみだけどね~(;´∀`)


  1. もわ
  2. | comment:2
前のページ 次のページ
